大和整骨院

名古屋の接骨院として暮らしに役立つ体の情報を定期的にお届けいたします

LINE予約

ブログ

施術や体にまつわる情報を発信します

BLOG

地域に根ざした接骨院として、地域の皆様のお怪我や痛みによるお悩みを改善に導く情報をご提供いたします。施術に関する情報では実際にご提供している施術内容のご説明、よくあるお体の不調についてご紹介いたします。また、腱鞘炎やぎっくり腰、スポーツによるお怪我や出産後の骨盤ケアなどについても情報をご提供いたします。ご自宅で行っていただけるストレッチ等もご紹介いたします。

身体の不調を感じたら名古屋市北区の大和治療院へご相談下さい。当院はお客さん、患者さんが外出できない時の為に出張治療も行っています。気軽にご相談下さい。最近では偏頭痛、腰痛、坐骨神経痛などの…

こんにちは。大和治療院の太田です。今年も元気に営業していきますので肩こり、腰痛、偏頭痛等ありましたら一報下さい。出張治療も行っています。本年もよろしくお願い致します。

こんにちは、大和治療院の太田です。大和整骨院から大和治療院へ業態変更して3か月がたとうとしています。他院で楽にならなかった腰痛などありましたら是非一報下さい。当院の都合上フットワークよく出張…

おはようございます。大和整骨院改め大和治療院へ名称変更、施術場所も変更しました。大きく変わったのは保険治療が出来る無くなったことぐらいで、治療内容としてはより内容濃く施術に当たれると思って…

やはりコンスタントに多いのが肩こり、首コリですね。こんにちは。大和整骨院をの太田です。腰痛に続いて多いので肩こり、首コリですね。当院に来られる患者さんの4人に1人がこの肩こり、首コリです。ど…

最近チラホラと聞かれる症状が胸い痛み、鎖骨下の痛みを訴える女性が週に3人ぐらいいます。乳がんの心配、筋肉の問題なのかということです。触診した限りに乳がんではなさそうなのですが、大胸筋、鎖骨下…

本日、首の痛みを訴えて来院した患者さん。首の痛みにより会社を早退してきたそうです。痛みで仕事に集中できず、前に来院歴のあった当院へきたそうです。お話をしていくと偏頭痛もあり、最近でも偏頭痛…

接骨院、整骨院でも日曜日でも診療できます。当院、大和整骨院は前日診療日までに予約を頂いた患者さんに限り診療、治療を自費診療になりますが行います。肩こり、腰痛、足のむくみ、偏頭痛その他の症状…

大和整骨院では予約優先ではありますが、自費治療もコースにより行っています。部分コースはもちろん、全身コースを120分ぐらいまで(要望があればそれ以上)用意しています。詳細はホームページを見てほ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。