大和整骨院

名古屋の接骨院として暮らしに役立つ体の情報を定期的にお届けいたします

LINE予約

ブログ

施術や体にまつわる情報を発信します

BLOG

地域に根ざした接骨院として、地域の皆様のお怪我や痛みによるお悩みを改善に導く情報をご提供いたします。施術に関する情報では実際にご提供している施術内容のご説明、よくあるお体の不調についてご紹介いたします。また、腱鞘炎やぎっくり腰、スポーツによるお怪我や出産後の骨盤ケアなどについても情報をご提供いたします。ご自宅で行っていただけるストレッチ等もご紹介いたします。

名古屋市北区で接骨院を開業している大和整骨院です。当院は弁護士と提携し交通事故被害者を一人でも楽に出来ればと昼夜問わず治療にあたっています。交通事故に見舞われ身体つらい方、現在整形外科に通…

こんにちは、大和整骨院の太田です。題名にものせた通り肩こりから偏頭痛へはよく聞かれるとこです。肩回りの筋肉が固まることにより血行不良になり症状を出すという具合です。このような肩こり、偏頭痛…

こんにちは大和整骨院太田です。最近多い症状の患者さんとしてぎっくり腰(急性腰痛症)が増えています。原因として、朝晩の気温の変化、仕事環境の変化等で身体がストレスを感じ、自律神経が乱れ筋肉が…

大和整骨院の太田です。レジャー、仕事後の足のむくみ等は接骨院、整骨院でも楽になることは多々あります。ツライ症状をお持ちの方は一度相談されてみてはいかがですか?当院ではオイルを使った施術(マ…

名古屋市北区で整骨院を開業してます。大和整骨院の太田です。最近多い症状の一つで坐骨神経痛(梨状筋症候群)があります。その症状として、左右どちらかの臀部から大腿部後面にかけ痛み、シビレ、鈍痛…

名古屋市北区で整骨院を開業している大和整骨院の太田です。最近よく耳にするのが偏頭痛等の首から上の痛みです。3月から4月にかけ気温の変化が激しい為、身体の自律神経がついていけずその結果首コリ、…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。